So-net無料ブログ作成
検索選択

偽史 [雑記]

江戸しぐさ

けっこー前から(一部で)話題になってて、いい加減落ち着いたのかなと思っていたら、まだくずぶってたり。

まぁ仮に江戸っ子狩りがあったとして、江戸しぐさ関連の文書・書籍が廃棄され口伝で伝わったとすると、江戸しぐさを口伝すると同時に江戸っ子狩りも伝わってるはずなんですけど・・・。

まさか、狩られた江戸っ子の生き残りの皆さんはマナーである江戸しぐさは伝えたけど、江戸っ子狩りは伝えなかったりするイイ人たちだったのでしょうか。

検証されてる方々もいらっしゃるので詳しくはggr。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

最近遊んでるゲーム [オンゲ]

ゲームの事、書いてないなーと思って最近始めたゲームでも。

黒い砂漠

を始めてみたり。生産系スキルもあってけっこー色々遊べてます、今のところ。
まぁいつも通りのソロプレイですけどw
元々韓国ゲーなので残念ながらジョブ=種族です・・・キャラ作成でカスタマイズは細かく出来るんですけど、変わったのにしよーとすると可愛くなくなったりなかなか難しいです。

基本無料、アイテム等課金ですのでお試しもいいかもね。

あと、先日までsteamがモンスターセールとゆーのをやってまして、積みゲーを3つほど追加した今日この頃でした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

残心 [雑記]

http://diamond.jp/articles/-/72853

数日前に↑の記事を読んで、武道、特に剣道の判定は難しいからねーと思ったり、某国はなんでもイチャモンつけてくるなーとか思ったり思わなかったりw

本日こんな記事を読みまして

http://logmi.jp/66582?pg=3

ちゃんとわかってる人もいるんだなー、なんて感じたり(とゆーか私自身、剣道はかじった程度だったりするのでえらそーなことはいえないんですけどww

日本人以外に、こーゆーちゃんとわかってる人を増やしていかないと「国際柔道」のようにただの競技になってしまう武道が増えちゃうんじゃないかなーと。



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

昨日のネタ [雑記]

昨日張りたかったまとめがこれ。

http://togetter.com/li/832411

で、これに触発されたのか、アメコミ警察な方の検証がこれ。

http://togetter.com/li/833104

奥が深いなぁ(しみじみ

追っかけてたらこんな展開に・・・w

http://togetter.com/li/833243

ついったーってやっぱり怖いなぁwww

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

ネタ拾い [ネタ画像・動画]

http://www.scienceplus2ch.com/archives/5043559.html

初見で凄いなーと思ったんですけど、歌い方が凄くプロっぽいなーという感じもしたわけで。
コメ欄にもオーディション番組に出てたとかあったので、ちょっとだけ(5分程度)調べてみました。

↑の動画は11歳なんですけど、今は12歳とゆーことは1年前の動画じゃないですか、ヤダーw
オーディション番組の動画もいくつか見つかりましたし、なにやらイベントで歌ってる動画もありました。

全然恥ずかしがり屋さんじゃない、と思いますけどね(ホントは恥ずかしがり屋で親とかにやらされてという可能性もなくはないですけど。動画をアップしてるのは親族の方のようですし)。

で、トゥゲザーで見かけたggrks的なまとめをリンクしよーと思ってたらどこかわすれちゃった♪

てなわけでブログのネタ拾いも大変なんですけど、いちおー調べた方がいいよねって話。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

fallout4 [オフゲ]

公式
トレーラー公開されました。
ゲームサイトやら、ゲーム系ブログでたくさん取り上げられています。

Fallout3やNVに比べてとってもカラフルな感じです。
トレーラーは日本語字幕がついてますけど、PC版で日本語対応版はすぐに出るのでしょうか。
それともFo3やNVで使用した翻訳ツールが使用できるのでしょうか。

なによりいつ頃発売されるのでしょうか(´・ω・`)
steamでの予約価格は7,8oo円 日本語未対応 となっていますけど・・・。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム