So-net無料ブログ作成
検索選択

理想と現実 [雑記]

http://www.asahi.com/articles/ASH7J7503H7JPTIL049.html

確かにそうだと思う。理想を語り想う事は重要なこと。
でも理想じゃ生活できないし、国も守れないと思う。

私は、他国に攻撃されたくないし、理不尽に死にたくない。
そのために何をするか、どうすれば国を守れるのか、という視点を持って欲しいと思う。
影響力を持つ方には特に。

集団的自衛権は普通の国であれば持っているのが当たり前なのに、何故日本では駄目だという人がいるのか。
個別的自衛権で対応できるという政治家もいますが、個別的自衛権で周辺事態に対応するということは日本の軍事力を増強するという事ですけど、それは構わないのでしょうか。

理想を振りかざして、現実的対応を非難するのは簡単ですけど、それは本当に自分のためになってるの?

記事にもあったように、戦争屋が儲かるみたいなことを書いてましたけど、そんなこたーない・・・とはいいません。利権関係もあると思います。
でも理想を語っている方も他国(強く言えば日本に貶めたい国や潜在的に敵対している国)からの有形無形の利権はないのでしょうか。個人的にはなくても組織の上の方はどうでしょう。

最初に書いたように理想を語るのは大変重要な事ですけど、一歩引いて冷静に考えられなければ意味がないと思うのです・・・。

私の駄文よりもこっちの方がちゃんとしてるね(当たり前w)
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/44226




・・・なんか休みの日だといろんな記事を読んで恥ずかしい記事を書いてる気がしてきた(´・ω・`)
まーたまにはいいかー(^。^)y-.。o○

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

安保 [雑記]

↑とか書くと大昔の闘争のようですけど、採決されたようで。
私的には国を守る法案はあるのが当然なんですけど、いろんな意見がありますよね。

でもこれには笑っちゃいました♪

http://hamusoku.com/archives/8895123.html

確かに皆さん起立してるーwww
どーなんでしょうこれw


毎日新聞
http://mainichi.jp/shimen/news/20150710dde012010004000c.html

朝日新聞
http://www.asahi.com/articles/ASH766755H76UCVL043.html?iref=comtop_6_01

多数決に関して問題提起。
そしてこんなデータもあったりなかったり?
http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/1279.html


基本的に自分はやるけど、他人にされると怒るんですよねー。
ネットではブーメランとか言われてますけど、「人の振り見て我が振り直」さない人って人としてどーよと思ったりするわけで。
新聞にしても取り上げたり取り上げなかったりするから信用されなくなるんですよね。
それに事実・分析の部分と推測・希望の部分をごちゃまぜで記事書いちゃうし・・・。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

積みゲー [日常]

先日steamで積みゲーを3つばかり増やしたばかりなのに、また2つポチってしまいますた(´・ω・`)

1つはHow to Survive third Person。
How to Surviveも出た時からウィッシュリストに入れてたんですけど、モンスターセールで8o%OFFになってたので購入。で先日、ユーザーからの強い要望で実現した3rd person バージョンがローンチ。
無印を持ってる人は7o%OFFで購入できるとゆー事でポチリ。

もう1つは知り合いの間でちょっと話題になってた ARK: Survival Evolved。
マルチだと凄いカオスな状況ぽくて怖いので、ローカルでソロプレイ中。
これは日本語未対応なんですけど、あまり気にならないのが不思議。

あと Dying Light も欲しいんですけど、まだ高いんですよねー。まぁ積みゲーばかり増やしてもアレなので暫く我慢かな。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。