So-net無料ブログ作成

積みゲー増産計画 [オフゲ]

http://store.steampowered.com/

そーいえばsteamがオータムセールやってます(11/29 AM10:00 PSTまで)
私は2本程追加(ぉ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

Skyrim [オフゲ]

先日PCを買い替えたと書きましたが、そのおかげでSkyrimのmodを再設定中ヽ(゚Д゚)ノ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

有効桁数の方が重要だと思うよ? [雑記]

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1905088.html

いじめ問題の対処といい、どうも教育現場がおかしくなってる気がする・・・。

”小学校では「1を10等分した1個分を0.1」のように学習します。"
なので0.1が10個集まると1.0ではなく1・・・とか国語じゃないんだからさーw

小学生には小数点をそのままだと理解しにくいだろうから、「1を10等分した1個分を0.1」としてるだけでしょ。
あくまで便宜的にそういう風に考えたらわかりやすいよってだけなんだからそこに拘ってもね。
それよりも有効桁数を揃えるという数学の書式に沿ったほうがいいと思うんだけどなぁ・・・。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

EVE [オンゲ]

Clone Statesが導入されました。
ということで、今まで14日間トライアルでお試しだったものが制限付き無料アカウントで遊べるように(多分)。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ぱそこん [雑記]

先日パソコンを買い替えちゃいました。
前のPCは2o14年12月購入でしたので約2年・・・。ちょっと早かったかなぁ。

でもi7や1o6o積んでたりするので快適になりました♪
steamのゲームを再インストするのがちょっとメンドーでしたけど、ひとまず一通りのソフトは終わり。
問題はsteamゲームの日本語化がいくつか・・・。

ついでといっていいのか、ディスオナード2が出るので安くなってたディスオナードを購入。
また積みゲー化┐(´д`)┌ヤレヤレ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

日本は平和です [雑記]

http://michaelsan.livedoor.biz/archives/51915154.html

凄いですねー。でもネタ的にはこっち↓だな。

http://hamusoku.com/archives/9412455.html

で、そのあんこう祭ではこんな事が。

http://hamusoku.com/archives/9412523.html

知り合いの絵師はいないよね・・・( ´_ゝ`)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ふーん [雑記]

https://twitter.com/Che_SYoung/status/797345764129193984

んー、身バレしても国内の活動に支障をきたしたりしないのでしょうか・・・。
他人事ながら心配です♪

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感