So-net無料ブログ作成

マスコミ? [雑記]

http://www.akb48matomemory.com/archives/1062052732.html

とりあえずメモ代わりに保存。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

けもふれ・・・じゃなかったょ [雑記]

http://www.chunichi.co.jp/article/front/list/CK2017060102000085.html

愛知にジャパリパーク、と空目した・・・( ˘•ω•˘ )
ごめんなさい


けものフレンズ ラッキービーストBIGぬいぐるみ

けものフレンズ ラッキービーストBIGぬいぐるみ

  • 出版社/メーカー: フリュー
  • メディア: おもちゃ&ホビー



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

日本のための国内政治 [雑記]

色々と立て続けに色々と騒がしい状態が続いていますけど

http://news.livedoor.com/article/detail/13139449/

こんなのとか

http://hamusoku.com/archives/9571525.html

こんなのとか、どこを向いて政治をしてるのかなと思うくらい。
トランプさんじゃないけど、日本の政治家ならまず第一に日本のために、という考え方はないのでしょうか。

政治って国の方向性とかを考えて、その方向に進むために優先順位をつけて何をするかしないかを決め、その為の財源とか実行する(しない)ための法的根拠を整えるのが仕事じゃないのかなぁ。
当然外交問題もこの流れの中で考えなくてはいけなくて、まず日本のためになるかどうかを考え、次に対外的な影響を考慮し、その影響に対処しつつ実行する(しない)んじゃないの?

↑のリンクの記事には、(記事の書き方の問題もあるかもしれないけど)「日本のため」という視点が感じられないんだけどな・・・。

追記
加計問題あたりで証人喚問とか国会を止めろとかそーゆー話もあるみたいですけどどーなんだろう。
初めに加計ありきで条件設定されたという問題があったとしても、その条件が真っ当なら問題ないと思うんだけどな。
そもそもマスコミの報道って情報を全部出してなくてどっちかよりだし・・・それでどっちが正しいとか正しくないとか言われても判断できないし、判断しても間違ってる可能性が高くなるじゃない?
まずはそこを追求しないと国民の判断を仰げないと思うのよね。
個人ブログで情報を整理してる方や記事を寄稿して情報開示してる方もいらっしゃいますけど、積極的にやってる方って(大体の場合において)どちらか寄りがはっきりしすぎてる、というか判断材料の提供ではなくて自分の信じる陣営の擁護(或いは反対陣営の論破)が目的の内容だからなー。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

国境なき [雑記]

http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/49969

以前ニュースになった時からおかしいっさていわれてますけど

http://hamusoku.com/archives/9547218.html
これとか
http://fknews-2ch.net/archives/14525439.html
 
https://matome.naver.jp/topic/1M1zi
(色々ありすぎてまとめてry

これだけ好き勝手な報道しといて「自由度低い」とかありえませんわー。

https://jfjn.jp/journalists/

日本支部というなら、せめて日本在住の「ジャーナリスト」じゃないと
いけないんじゃないかなぁ。
韓国在住の韓国人のジャーナリストって、普通は「韓国のジャーナリスト」って
いうんじゃないかなぁ・・・(。´・ω・)?



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

せっけん [雑記]

https://irorio.jp/omochi/20170502/397163/

やっぱりぎゅーにゅーせっけんっていいですよね。
私は固形じゃなくてボディソープ使ってますけど、香りは同じ♪

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

メモ [雑記]

昨今のマスコミ(特に新聞)について

http://www.gudaguda.work/entry/Arrogance-Of-NewsMedia

凄く真っ当なのでメモ

マスゴミ? [雑記]

ニュース女子 第1o1回が「例」の件の特別篇だったので。

https://www.dhctheater.com/movie/100827/

最後の「(ニュースバラエティとしての立場で)やりにくくなっちゃいましたね」で笑いました♪

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース