So-net無料ブログ作成
検索選択

ニーア オートマタ [オフゲ]

ニーア オートマタ(NieR:Automata)がsteamで配信されまする。

http://store.steampowered.com/app/524220/

今回は「おま国」になってないようですね。
3/18販売予定で8,424円(税込)。予約特典ありだそーです。






Gothic 3 日本語化 [オフゲ]

steamには「日本語化情報」とゆーグループがありまして、日本語化されてないゲーム翻訳・パッチ化した情報を集めてくれてたりしてて、ホントに助かるわけで。

本日けっこー古いゲームを購入して日本語化しよーとしたら、リンク先のサイトはあるんですけどそこからリンクされたファイルサーバーがなかったり(´・ω・`)

で、仕方ないので探しました♪

Gothic 3 日本語化(ゲームふんじゃらら)
http://tq23games.blog54.fc2.com/blog-entry-16.html

日本語化パッチ・modはこちら
http://u10.getuploader.com/gothic3

でリンクが死んでた非公式パッチ1.72がこちら
http://www.worldofgothic.de/dl/download_387.htm
または
http://www.g3cpt.eu/download/5

ファイル名で検索したら、ロシアとかドイツのアップローダがたくさん(´・ω・`)
とゆーか、Community Patch Teamのサイトとか準公式ぽぃサイトから落とせます。

落とすのに時間がかかるので、インストして無事日本語化できるかどーかは後日( ´ー`)y-~~



FFIX [オフゲ]

↓の記事でお勧めしてるFFIXなんですけど、立ち上げるとキャラが勝手に移動しちゃってゲ-ムできないわけで。
で、色々調べてみたらUSBキーボード・マウス以外の何かを接続しているとバグるらしーという書き込みを発見。
Razer Tartarusを外してみたらちゃんと動きました♪

とゆーか、このままだとTartarus使って左手だけでプレイ出来ないのね(´・ω・`)


積みゲー消化委員会 [オフゲ]

以前steamで購入、積みゲーしてた「Jotun: Valhalla Edition」を起動・・・。
したのはいいんですけど、マウス、キーボードどちらでもメニューの選択は出来るのに決定出来ないという状態に。
フルコントローラサポートなので、キーボードだとZとかXあたりで決定出来るはずなのに出来ない。
WS、↑↓、ESC以外反応しない・・・ヽ(゚Д゚)ノ

まぁ色々試してZ+ESCで決定だとわかったのでなんとかなりましたけど。
掲示板とかコミュニティとか見て回ったけど何処にも関係する事書いてなかったなぁ・・・うちだけなのかな
(;´・ω・)

積みゲー増産計画 [オフゲ]

http://store.steampowered.com/

そーいえばsteamがオータムセールやってます(11/29 AM10:00 PSTまで)
私は2本程追加(ぉ


Skyrim [オフゲ]

先日PCを買い替えたと書きましたが、そのおかげでSkyrimのmodを再設定中ヽ(゚Д゚)ノ

おま国! [オフゲ]

ネプテューヌRe;Birth1(STEAM版)のおま国が解除されました、ヤターヽ( ´ ▽ ` )ノ

積みゲー [オフゲ]

steamで旧正月セール(何故旧正月なのか不明ですけど)でウィッシュリストに入れてたゲームがいくつか安くなってたので、その中でも特に安くなってたFarCry4をポチり。
6o%OFFは当分プレイできなくても買っちゃうよね、よね♪

で、今は何故かブラウザゲーにはまり中。
この前の艦これ新鯖に入れたのがきっかけになっちゃったかなぁ、艦これ以外にもDMMのブラウザゲーをいくつか試してみて面白そーなもの3つほどプレイ中。

中でもブレイヴガールレイヴンズはブラウザゲーなのに、MMOみたいにチャット実装されてるので雑談を楽しんでますょ♪



積みゲー [オフゲ]

steamのウィッシュリストに入れていた「Dying Light」が5o%off・・・。
積みゲーになるのを覚悟してカートへ。

少しだけやってみましたけど、けっこーキー操作がメンドーそう。

面白そうなんですけどね。